忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    入院日記6
さて手術前日。
今日は終日飯抜き。全身麻酔するので色々漏れたらアカンというわけらしい。
正直連日の睡眠不足の所為で食欲があんまりないので別に大丈夫。
夜寝れない事の方がきつかったので、とうとうこの日は看護士さんに痛み止めと睡眠導入剤を貰う。
この睡眠導入剤のお陰か連日の睡眠不足のお陰か両方なのかよくわからないけど
退院した今でもこの日より熟睡した日はないってくらい寝た。

翌日、手術の日。
今日は飯はもちろん水さえ飲めない。
カテーテルはやらんのかな?
やらないに越したこたないけど。こんなもんやりたくないわい。
手術は15時ごろだとか。
今思えばなんで緊張しなかったんだろう。
なんであんなに落ち着いていたのか全然わからん。

そしてほぼ定刻通りにストレッチャーに乗せられ手術室へ。
事前に着せられていた手術着。下着が紙製だから落ち着かない。
手術台に寝かせられ、足首の手術なのに上着を脱がせられた。
ああ、脊髄注射か。なんか凄く痛いらしいという噂を聞いたがたいしたことなかった。

段々下半身の感覚がなくなってきて、笑気マスクを当てられて
意識がなくなる感覚ってどんなんだろうなぁ・・・って考えてて、次の瞬間元の病室に寝てた。
鼻になんか管通ってるし、指先にもなんかついてる。意識はぼんやり。



あー。手術終わったんだなぁ。あっという間だなぁ・・・とか起きているのか寝ているのか
ボンヤリしていたら、段々襲ってくる痛み。これは・・・。痛い。
切開の切り傷が痛い。骨がぐわんぐわん痛い。ちょっとこれは耐えられない。
ナースコールを押し、筋肉注射をしてもらう。
30分ほどすると痛みが和らいでくれた。
またうとうと出来て2時間ほど寝れたが、また痛みで起きる。
2時間しか利かない。またナースコールを押す。
筋肉注射は1日1回までしか打てないので座薬をすることに。
恥も外聞もない。痛いのだ。

しかしざやくは ごくりには きかなかった!


僕は酒に強い。
ビールぐらいでは殆ど酔わない。
若い頃は日本酒1升飲んで友人のベッドに吐いたくらいである(?)

アルコール分解酵素が人より優れているらしい。
(こんなところばっかり人より優れても嬉しくない)

普段から薬は異常に利かない。バファリンとか嚥下後効果発揮するの2時間とかかかる。


というわけで僕は薬の利きが非常に悪い。
手術するときも実は脊髄注射3回くらい打たれた。

地獄の夜の開幕である。



以下次回。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/09)
(04/07)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごくり
性別:
非公開
自己紹介:
たまに池袋を徘徊する人。大体は神奈川県に居ます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R